ebidennsuのブログ

その時その時、関心があったものを

人間は、複雑で精巧です。つくられた存在?

人間は、複雑で精巧です。
それを思い、自然に発生したというよりは
創造された、つくられたと考えても不思議ではないと思う。
そして世界もと考えた人がいた。

ただ、それを実証するのは難しい。
それはあくまで可能性の話・・・
なぜなら、創造主が表に直接現れないの一点に尽きる。

ならば調べるしかない。
人伝の言葉ではなく、事実を調べる。
人間はもとより、あらゆる生命、地球、宇宙へと
その成り立ちから調べるしかない。

わたしが思うに人類の歴史を見ると
表に現れて面倒見のいい親切な存在は確認できず。