ebidennsuのブログ

その時その時、関心があったものを

神がいることを受け入れにくくしているのは神自身?

神がいることを受け入れにくくしていることは何だろう?

 

ふと思ったことを記しただけで深い意味はありません。

 

---------------

神がいることを訴えているのは、人間だけということかな。

 

地球上に知的生命体は人間しか見当たらないから

 

おかしくはないんだけどね。

 

一番効果てき面なのは、神自身が現れ、わたしがそうであると

 

示すことなんだけど。

 

過去何千年、そんなことが起こった証拠、痕跡は見当たらない。

 

ここでいう証拠とは、主に物理法則を超越した現象を指します。

 

人間の発言、伝承、人間が残した書物、壁画、記録は含みません。

 

例えば、

 ・物理法則を無視して

  縦横が数キロ、薄さ1cmの破壊不可の板にメッセージが見れるとか、

 ・全人類に同時に現れたり、

  人間の知識を超えたものを人間の脳に直接見せるとか、

  ・いつでもだれでも心の中でも会話できるとか、

 ・何千年も生き続けている祝福を受けた人間がいるとか、

 ・手や足や脳までも完全に欠損した部位が癒しで再生し・・・など。

 

 

ともかく

いることを人間だけが訴えているだけで、

神自身は自分の存在を悟られまいと

一切表に出てこないとしている。と感じるのは、

わたしだけでしょうか?