ebidennsuのブログ

その時その時、関心があったものを

2021-01-01から1年間の記事一覧

デルタ株、ファイザーかモデルナか、どちらがいい?

人の心情として、副反応も気になるが、 有効性の高いワクチンを打ちたいよね。 新型コロナウイルスの厄介なところは、 変異しすぎるところか。 (流行すれば変異する回数は増えるので このウイルスに限ったことではないが) 今知りたい事として 特に デルタ…

デルタ株、ファイザーかモデルナか、どちらがいい?

人の心情として、副反応も気になるが、 有効性の高いワクチンを打ちたいよね。 新型コロナウイルスの厄介なところは、 変異しすぎるところか。 (流行すれば変異する回数は増えるので このウイルスに限ったことではないが) 今知りたい事として 特に デルタ…

ルミネ カード10%OFF 2021年5月

ルミネ10%オフ期間:2021年5月21日(金)~ 5月30日(日) https://i.lumine.jp/contents/10off? ルミネのネット通販「アイルミネ」は、事前注文で 5月14日(金)0時から 5月20日(木) 23:59まで https://i.lumine.jp/ ルミネに成城石井、本屋、ユニクロが…

神がいることを受け入れにくくしているのは神自身?

神がいることを受け入れにくくしていることは何だろう? ふと思ったことを記しただけで深い意味はありません。 --------------- 神がいることを訴えているのは、人間だけということかな。 地球上に知的生命体は人間しか見当たらないから おかしくはないんだ…

またまた緊急事態宣言を出すべき!との声が

新型コロナウイルス 変異株 イギリスで最初に確認された「N501Y」 全体の10%だったものが、一か月ちょっとで90%に置き換わる? (関西ではすでに全体の80%) 重症化のスピードが早く、患者さんが増えています。 医療関係者は半端ない危機感を感じています…

最初に「神はいる」と言った人間は?

最初に「神はいる」と言った人間は誰だろうと思う。 もし神がいなければ、人類に最も影響を及ぼした詐欺師になるんじゃないか?と。 あくまでいなければだが・・・ その人が誰かは知らないが、その人の背景はこうかもしれない。 夜空を見上げ星々をみるとき…

全知全能とあまり言わない方が良くない?

全知全能:知らないことは一つもなく、できないことは何もないという。 そんな極端な、都合のいい存在を誰が考え出したのかと ふと思ったりします。 人間の能力と比べて高いという相対的な意味でならありですが。 絶対的な意味だと、際限なく何でも出来るし…

人間は、複雑で精巧です。つくられた存在?

人間は、複雑で精巧です。それを思い、自然に発生したというよりは創造された、つくられたと考えても不思議ではないと思う。そして世界もと考えた人がいた。 ただ、それを実証するのは難しい。それはあくまで可能性の話・・・なぜなら、創造主が表に直接現れ…

人より優れた存在が公に現れない理由は?

人より優れた存在とは、 神?、神のような存在?、高次元生命体?、科学が発達した宇宙人? 何らかの知的生命体・霊体?・・・・ 人より優れているなら、意思伝達や表現には困らないよね。 しかしながら、公に現れないのはなぜでしょう? 人類を気遣ってか・…

多くの人が一つのことを祈願

1月はお参りなどで 多くの人が一つのことを願いました。 それは、新型コロナウイルスの終息だと思います。 日本だけでなく世界中で。 神またはそのような存在すべてに対して。 それを聞き届けてくれるのはだれ? これって、聞き届ける存在がひとりでもいるの…